SSブログ

B-1グランプリ”ひるぜんやきそば”が優勝!自宅で食べられます!! [事件]

B級グルメの祭典「B-1グランプリ」の優勝は岡山県の”蒜山(ひるぜん)焼きそば”
が獲得しました。

”蒜山やきそば”は岡山県真庭市蒜山地方の郷土料理で焼きそばで
ありながらジンギスカン風のタレを使うのが特徴です。

あと鶏肉と蒜山産のキャベツを使うのも特徴です。

以前に1度だけ食べたことがありますが今まで食べた焼きそばの中で
断トツに美味しかったです。

ソース焼きそばしか知らない私にとって衝撃的でした。

タレがめちゃくちゃうまい!!

作り方は簡単です。

ソース焼きそばを作る要領でソースを使わず蒜山やきそばのタレを
使って作るだけなので誰でも簡単にできます。

B-1グランプリ優勝の秘密は
蒜山焼きそば秘伝のタレ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昔ながらのひるぜん焼きそばのタレ名物・蒜山やきそばのたれ・内容量350g1本







昔ながらのひるぜん焼きそばのタレ名物・蒜山やきそばのたれ・内容量350g1本


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記をクリックすると映像で作り方を解説しています。

焼きそばを作ったことがなくても簡単に作れるのでオススメです。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。